LOHACO(ロハコ)クーポン2017年5月最新!激安で購入する方法

LOHACO(ロハコ)でお買い物する前にクーポンを取得してさらにお安く買い物をしちゃいましょう!LOHACOで使えるクーポンを全て紹介します!!

LOHACO(ロハコ)のクーポンが使えない理由

f:id:matusaya:20160416083310j:plain

 

ロハコでクーポンを入力したけど、エラーで割引にならないという経験はありませんか?

 
先着〇〇名限定などの人数制限はありませんが、1人1回までしか使えません。


「じゃぁなぜ自分の場合は適用されないのか?」知りたい方はこれから説明しますので最後までお読みください。 


まずは2016年6月27日現在LOHACO(ロハコ)で使える割引クーポンの紹介です。

 

1つは初めての方限定で使える300円引きクーポンです。

【クーポンコード】 SYJ76PT

 ※有効期限は2016年7月20日23:59まで

 

このクーポンはLOHACOで初めてお買い物される方限定で利用できますので、過去にLOHACOをご利用されたことのある方がクーポンを入力してもエラーが表示されます。


しかし、LOHACOを利用したことのない別のYahoo! JAPAN IDでログインしてお買い物すれば対象になります。


Yahoo!プレミアム会員限定!初めての方限定で使える500円割引クーポンです。
【クーポンコード】 8J3VUZX

※有効期限は2016年7月20日23:59まで

こちらはYahoo!プレミアム会員かつ初めてLOHACOでお買い物される方限定で利用可能なクーポンです。



そしてもう1つのクーポンが5%引きクーポンです。

ショッピングストアスタンプラリーゴールド会員以上の方が使える5,000円以上のお買い物で利用できます。

【クーポンコード】 2GN756H

※有効期限は2016年7月20日17:59   

 

クーポンを入力してエラーが出るのはなぜ?

5%OFFクーポン入力してエラーが出るという方がいらっしゃるようです。

その原因としてあげられる点が2つあります。

まず1つはストアスタンプラリーゴールド会員以上でない場合です。

Yahoo!ショッピング・LOHACOでお買い物すると1ショップにつき1スタンプが獲得できます。
スタンプの獲得数によって会員ランクが決まります。

  • 1個まで ブロンズ
  • 2個~4個 シルバー
  • 5個~9個 ゴールド
  • 10個~14個 プラチナ
  • 15個以上 ダイヤモンド

f:id:matusaya:20160416082130j:plain

 

ゴールド会員以上になるためには5ショップで1,000円以上のお買い物をすればクリアできます。

対象ショップにLOHACOも入っています。
1ショップ1スタンプとなっているので、同じショップで複数回買い物してもスタンプは1個しか獲得できません。

スタンプラリーのスタンプはお買い物から直近1年間で獲得したスタンプの数で会員ランクが決まります。
会員ランクは毎月6日に確定されます。

ゴールド会員以上になれば毎月5%OFFクーポンが付与されるので、LOHACOでのお買い物がいつでも5%OFFになりますよ。

そもそもお買い物の条件をクリアしていない

お買い物金額が5,000円以上になっていない場合。

 

ゴールド会員以上という条件はクリアしているのに、クーポンを入力してエラーが出る場合、お買い物金額の条件をクリアしていない可能性があります。

5%OFFクーポンは5,000円以上お買い上げで利用できるクーポンですので、4,999円以下の場合クーポンを入力しても適用されません。

 

もう1つはすでに同じYahoo! JAPAN IDでクーポンを利用した、または複数のYahoo! JAPAN IDでクーポンを利用した場合。


これらの場合クーポンを入力するとエラーが出てクーポンが適用されません。

 

同じYahoo! JAPAN IDで2回目に同じクーポンを入力すると次のようなエラーが表示されます。

f:id:matusaya:20150405222148j:plain

 

1人1回までしか使えないので、「指定されたクーポンは回数を超過したため、ご利用いただけません。」とエラーが出ます。

またYahoo! JAPAN IDを2つ持っていて、1つですでにクーポンを使って、もう1つのYahoo! JAPAN IDの情報が同じ住所・電話番号になっている場合、クーポンが適用されません。

でももう1つのIDの電話番号を変えるとクーポンが適用されることが分かりました。
※実践済み

そのため、2つのYahoo! JAPAN IDでクーポンを適用したい場合には、住所は同じでも構いませんから電話番号は別のものを登録すると大丈夫です。

発送先の情報の変更はロハコの「注文内容確認画面」のお届け先から変更できます。
そちらから電話番号を変更して、クーポンを入力すればクーポンが適用されます。

これは初めての方限定のクーポンでも同じことが言えます。
LOHACOでお買い物したことがないYahoo! JAPAN IDで、初めての方限定の300円または500円割引クーポンは住所・電話番号が同じ場合エラーメッセージが表示されますが、電話番号を変更して再度クーポンを入力すれば適用できますよ!!
※実践済みです。

同じYahoo! JAPAN IDでは1回しか利用できませんが、別のYahoo! JAPAN IDを使った時に先に使ったYahoo! JAPAN IDの登録電話番号と別の電話番号を入力していればクーポンは適用されます。

 


論より証拠! 
まずはご自身でクーポンを入力してお確かめください。
※小文字で入力しても使えますよ。

LOHACOでのお買い物はこちら↓